神様の助けを受ける

今日は神様の助けを得ることについてお話します。今回のリンク記事は以下になります。

RAPT有料記事7(2015年8月31日)神様の助けを受けられる生き方。

私ももうダメかもしれないと思った時、そして不安や恐怖のどん底で気が狂いそうになったときに助けを受けました。

そして助けを受けると本当に神様がいらっしゃることを痛感します。逆にどん底を味わったことでサタンがいることも確信しましたが。そして日々聖書を読んだり、お祈りしたり、賛美しないと居ては立っても居られないくらいな気持ちになります。あの時乗り越えられたことに感謝したくなるのです。

もちろん邪な思いでは助けてはくださいません。人に良く見られたいから、異性にモテたい、お金を手に入れて遊びたいということは聞いてくださいません。

神様の御心にかなうことならばどこまでも助けてくださいます。たとえば伝道できるように健康を良くしてくれたり、その人の使命を成し遂げるように霊感を与えたりしてくださいます。

一度味わってしまうと助けを受けて生活したいと思うようになります。自分だけでは無理難題に思えていたことでも、徐々に解決の糸口が見えてきます。たとえ見えなかったとしても時が経って振り返って見ると助けが働いていたことが分かります。

どうかより多くの人が神様の助けを受けられますように。