2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の愛を感じること

今日は神様の愛を感じたことを書きます。 2016年11月から何度も断絶しながらも、そして眠くなりながらも明け方の祈りをしてきました。 明け方の祈りを始めて1か月がたった時に明らかに聖霊の力を受けました。体がどこまでも軽く、10分小走りしてもその軽さは…

「神話」は現代にも続いている

今日は「神話」の話をします。 「日本神話」の話は全てではないにしても聞いたことがあると思います。天照大神やスサノオ、ツクヨミはその例です。国譲り神話も聞いたことのある話です。 ただ神話というとどこかおとぎ話、過去の話のフィクションみたいな感…

サタンの情を使った誘惑

今日はサタンのことを話します。 2日前に善悪の葛藤について記事を書きました。 善悪の葛藤について 悪なる部分の誘惑が耐えられないほどに湧き出る要因にサタンがあります。 サタンの攻撃は霊的なものから肉的なものまでさまざまです。 そのなかでも情を使…

善悪の葛藤について

今日は善悪の葛藤についてお話します。 本日に関連するRAPTさんの記事は以下のリンクになります。 RAPT有料記事4(2015年8月17日)善悪の心の葛藤はなぜ起きるのか。 私たちは生まれた時から善を行ったことがあり、また悪を行ったことがあります。 例えば悪…

山の話の第2弾

今日は昨日の続きで山の話をします。昨日は聖書の話をしましたが、本日は肉的な面での話になります。 山というと日本にいればどこででも見ることができます。東京都心からでも富士山や群馬県、栃木県の山々が見えます。スカイツリーからだとさらによく見えて…

山を見て

先日、博物館に行ってきました。ブログのトップページの写真はその場所で撮ったものです。撮影したのは別の日に個人的に同じ場所に行った時の写真です。 つい山が見えるとあれは何という名前の山か、ということが気になって時々調べています。そして地図を見…

祈ることの第3弾

今日は祈りの第3回目です。 前回の第2弾の記事は以下の通りです。 祈ることの第2弾 前回は明け方の祈りについてお話をしました。 明け方の祈りがよく祈れるとその日のコンディションはよくなります。雑念にとらわれる時間も少なくなりますし、雑念が少なく…

嘘だらけの世界2-1〜ワクチンと薬

今回は前回の記事の続きでワクチンと薬の害毒についての話をします。 前回の記事のリンクは以下の通りです。 嘘だらけの世界2~ワクチンと薬 前回はワクチンの話が主体になってしまいました。わたしが6年前と3年前に経験したことを書いているうちにこのよう…

嘘だらけの世界2~ワクチンと薬

今日はワクチンと薬は毒であるということを話します。 私たちの身の周りでは医者の薬から市販のものに至るまで薬が溢れています。ワクチンについては成人するまでに何度も受けさせられます。ワクチンは任意接種という形を採っているものの、ワクチンを受けて…

罪を清めるという掃除

今日は罪を清めることについて話をします。 私は高校までは教室の黒板掃除や教室整備、雑紙処理をやっていました。現在は自分のゼミの資料室の掃除をやっています。気が向いた時ですが。 聖書やRAPTさんの有料記事に出会ってからは新たな掃除が始まりました…

思わぬところに散りばめられている性的なシグナル

今日は古代の日本のことについて話します。 先日、考古学博物館に行ってきました。考古学というだけあって日本の石器時代から平安時代、いわゆる古代とされる時代のものが展示されていました。もちろん地元で発掘されたものが展示されています。 私の行った…