2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

霊は存在している。

霊という言葉を聞くと、夏時期にテレビで放送される心霊番組を思い浮かべると思います。テレビで放送されるのは何といっても「怖い」イメージがあると思います。 テレビでなくても学校や会社の人や、友人や家族などから直接聞いた場合もあると思います。そし…

2019年1月3日熊本地震は人工地震である。

2019年早々に熊本県の北部で地震が起きました。最大震度は6弱で大きな地震でした。 特にここ数年、日本だけではなく世界各地で地震が多発しています。2018年は日本でも大阪地震や北海道地震が起きて犠牲者も出ました。 あまりにも地震が多発するので、列島活…

第4次安倍晋三改造内閣の閣僚の多くは「日本会議」に属し、その「日本会議」の母体はカルト宗教「生長の家」です。

2018年10月2日に安倍晋三は、第4次安倍晋三改造内閣を組閣しました。 その顔触れは以下の通りです(こちらから転載)。 この内閣には多くの人が「日本会議」という団体に属しています。 特に柴山文部科学大臣が「教育勅語」を復活させるという発言は話題にな…

常識とされているものが全て真実とは限らない

私たちは幼いころから、学校やメディアの影響を受けて育ってきました。そしてメディアや学校の発信することが常識であり、真実であると思わされてきました。 しかし実態はどうでしょうか。 たとえば原発を挙げてみましょう。 原子力発電はこの世に存在するも…