2017-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンという祭りの話~これも悪魔の祭りでした。

明日は10月31日、今では日本でも恒例となってしまっているハロウィンです。今日は前回からテーマを変えてハロウィンの話をします。 ハロウィンについて一般的にはキリスト教のお盆みたいなものだと言われてきました。かぼちゃをくりぬいて祖先の霊を迎えると…

世界のあちこちにある菊の御紋

前回は天皇家と古代エジプトとのつながりについて書きました。 前回では天皇家が古代エジプトから日本に流れ着いて、日本で悪魔崇拝者かつ天皇財閥を築くまでの過程をおおまかに書きました。 今回は日本以外にもみられる天皇家の紋章(菊の御紋)をみていき…

天皇と古代世界とのつながり

今回は天皇と古代史のことについて書きます。 天皇の歴史というと「日本書紀」や「古事記」などで、紀元前660年に神武天皇が即位したというところから天皇家の歴史が始まるといわれています。 しかし天皇の出自は諸説あっていまいちよくわからない説明ばかり…

実際の天皇を見て感じたことと現時点での再考

今回も天皇ネタです。 今日は私が実際に天皇を見てその当時感じたことと、今考えて感じたことを書きます。 実は私は2014年初夏に天皇皇后両陛下を実際にお目にかかったことがあります。距離は2、3メートルくらいなところです。 このときはちょうど私の通って…

天皇は悪魔崇拝者なり

今日は天皇のことを話します。 これまでの記事のリンクでも示してきましたが、天皇はれっきとした悪魔崇拝者です。 北朝鮮の記事のところでは、北朝鮮の現在のトップである金正恩と皇室が血縁関係にあることを書きました。詳しくは以下のリンクになります。 …

しばらくぶりの東京再訪

先日、東京に行ってきました。1年半ぶりの東京でした。 高校のころは学校が早い日によく東京に行っていました。1年半というと結構行ってなかったように感じました。 そもそも東京方面に向かう電車自体も久々でした。昼頃に東京に向かうので、車内は空いてい…

心にくる聖書の箇所〜ヨハネによる福音書〜

今日は久しぶりに聖書の話になります。 タイトルにも示した通りヨハネによる福音書の話が中心になります。 あくまでも私の心に沁みたことなのでご注意を。 ヨハネによる福音書は新訳聖書の四つの福音書の最後の部分になります。 他のマタイ、マルコ、ルカの…

北朝鮮と日本はつながっている

今日は北朝鮮の話です。 北朝鮮は日本と断交していて、行き来するのはあり得ないことだと思わされてきました。 それにもかかわらずアントニオ猪木や、ほかの議員が北朝鮮によくいくニュースを見ます。本当に断交していて危険な国であるなら、国会議員が渡航…

関東大震災の実態

今日から9月になりました。午前中は澄んだ青い秋空が見られました。 今日は防災の日で関東大震災から94年が経ちました。 今日は関東大震災のことについて話します。 関東大震災は学校の教科書に出てくる大正時代の出来事で、1923年(大正12)9月1日の午前11時5…

放射能と東京スカイツリー

3日前に続いて放射能関連の話をいたします。 3日前の記事は以下のリンクになります。 放射能は危険ではない 放射能は電磁波の一種であるということを前回話しました。 今日は放射能と東京スカイツリーはつながっているという話になります。 東京スカイツリー…

放射能は危険ではない

梅雨みたいな空が続いています。というより今年の梅雨よりも曇っているような気がします。今日は処暑ですが、予報では今日からまた厚さが戻るとのこと。処暑とは逆の天候になるようです。 ということで今日は放射能について話します。 タイトルにも示した通…

ゾロアスター教と日本

今日はゾロアスター教と日本のことを話します。 ゾロアスター教というと世界史でペルシアの宗教で、火を拝んだり善悪二元論が出てくる宗教であるということを習ったと思います。そして中国では拝火教として流入していたことは学校の世界史でもやります(マニ…

実験好きな私と最近やってる実験

昨日は二十四節気でいうところの立秋を迎えました。昨日の未明に星空を眺めながら、東に浮かぶオリオン座と金星、西に浮かぶ小望月をメインに、立秋の夜空をしばらく眺めていました。 タイトルからして夏休みの自由研究のような感じがしますが、私の実験は理…

RAPTブログの証言~大学3年生の方のを読んで

今回はRAPTブログの証言を読んでの第2回目になります。第1回目はこちらになります。 10代男性の証言記事を読んで 前回書いたときは高校生の証言者の文を読んだときのものを書きました。今年の5月6日です。 今回はタイトルにも書いたように大学3年生の女性の…

この世にまみれている悪から身を守るには

いままでの私の記事や、そのリンクに挙げてあるRAPTさんの一般記事・有料記事を読んでいただければわかる通り、この世には偽の情報や嘘、悪事を行う人間がたくさん存在していることが分かります。 特に現代ではテレビやラジオ、インターネットですぐに情報を…

善と悪をごちゃまぜにするサタンの働き

サタンは善と悪を一緒にしようとします。逆に神様は善と悪をことごとく裂きます。 なぜサタンは善と悪を一緒くたにしようとするのか。それは善人を悪に染められることを彼らが分かっているからです。 例えば外でたくさん遊んで泥んこまみれの子と、一切泥遊…

神様が定められた人生の時

今日は人生の時についての話です。 例えば聖書にはこのようなことが書かれています。 旧約コヘレトの言葉第3章1〜8節 何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。 生まれる時、死ぬ時 植える時、植えたものを抜く時 殺す時、癒す時 破壊…

祗園祭はバアル生贄儀式

祇園祭というと毎年7月17日に京都で行われる祭りです。 京都府京都市東山区の四条通りと東大路通りが交差するところにある八坂神社の祭礼といわれています。平安時代の貞観年間(西暦859~877年)の御霊会(ごりょうえ)が起源とされています。概要は以下のW…

時間をうまく使うには

今日は時間の話をします。 時間はお金と違って、「あれが時間だ」、「あの人のバックに2時間が入っている」というように目に見えるものではありません。しかし目に見えなくても存在しているのが時間です。 時間はどんな身分の人でも均等に与えられているもの…

願い事を叶えるには?

今日は願い事の話をします。 昨日は七夕でした。大学の図書館にもたくさん短冊が飾られていました。 また自治体の祭りでも本町通りを封鎖して短冊を飾ったりします。日本では7〜8月にかけて七夕祭りなんてものをやります。小学校のころだと地域の祭りに短冊…

うどんとそばの原産地から

一昨日何気なく日めくりカレンダーをみていました。7月2日はうどんの日だったようです。丸亀うどんでは毎月1日は安くうどんが食べられる(今でもやってるのかな?)ので、うちの家族でたびたび行ってました。 うどんといつも対(?)に挙げられるのがそばで…

散歩を楽しくする

今日は雨が小降りになった頃に散歩をしてきました。 実は私、幼い頃からよく歩いていました。時間と体力があればどこまでも行ってしまいます。親と手を繋ぐのがどうも嫌いだったと聞かされました(私自身は覚えていません)。 学校の夏休みや春休みなどの長期…

神様の愛を感じること

今日は神様の愛を感じたことを書きます。 2016年11月から何度も断絶しながらも、そして眠くなりながらも明け方の祈りをしてきました。 明け方の祈りを始めて1か月がたった時に明らかに聖霊の力を受けました。体がどこまでも軽く、10分小走りしてもその軽さは…

「神話」は現代にも続いている

今日は「神話」の話をします。 「日本神話」の話は全てではないにしても聞いたことがあると思います。天照大神やスサノオ、ツクヨミはその例です。国譲り神話も聞いたことのある話です。 ただ神話というとどこかおとぎ話、過去の話のフィクションみたいな感…

サタンの情を使った誘惑

今日はサタンのことを話します。 2日前に善悪の葛藤について記事を書きました。 善悪の葛藤について 悪なる部分の誘惑が耐えられないほどに湧き出る要因にサタンがあります。 サタンの攻撃は霊的なものから肉的なものまでさまざまです。 そのなかでも情を使…

善悪の葛藤について

今日は善悪の葛藤についてお話します。 本日に関連するRAPTさんの記事は以下のリンクになります。 RAPT有料記事4(2015年8月17日)善悪の心の葛藤はなぜ起きるのか。 私たちは生まれた時から善を行ったことがあり、また悪を行ったことがあります。 例えば悪…

山の話の第2弾

今日は昨日の続きで山の話をします。昨日は聖書の話をしましたが、本日は肉的な面での話になります。 山というと日本にいればどこででも見ることができます。東京都心からでも富士山や群馬県、栃木県の山々が見えます。スカイツリーからだとさらによく見えて…

山を見て

先日、博物館に行ってきました。ブログのトップページの写真はその場所で撮ったものです。撮影したのは別の日に個人的に同じ場所に行った時の写真です。 つい山が見えるとあれは何という名前の山か、ということが気になって時々調べています。そして地図を見…

祈ることの第3弾

今日は祈りの第3回目です。 前回の第2弾の記事は以下の通りです。 祈ることの第2弾 前回は明け方の祈りについてお話をしました。 明け方の祈りがよく祈れるとその日のコンディションはよくなります。雑念にとらわれる時間も少なくなりますし、雑念が少なく…

嘘だらけの世界2-1〜ワクチンと薬

今回は前回の記事の続きでワクチンと薬の害毒についての話をします。 前回の記事のリンクは以下の通りです。 嘘だらけの世界2~ワクチンと薬 前回はワクチンの話が主体になってしまいました。わたしが6年前と3年前に経験したことを書いているうちにこのよう…