2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンという祭りの話~これも悪魔の祭りでした。

明日は10月31日、今では日本でも恒例となってしまっているハロウィンです。今日は前回からテーマを変えてハロウィンの話をします。 ハロウィンについて一般的にはキリスト教のお盆みたいなものだと言われてきました。かぼちゃをくりぬいて祖先の霊を迎えると…

世界のあちこちにある菊の御紋

前回は天皇家と古代エジプトとのつながりについて書きました。 前回では天皇家が古代エジプトから日本に流れ着いて、日本で悪魔崇拝者かつ天皇財閥を築くまでの過程をおおまかに書きました。 今回は日本以外にもみられる天皇家の紋章(菊の御紋)をみていき…

天皇と古代世界とのつながり

今回は天皇と古代史のことについて書きます。 天皇の歴史というと「日本書紀」や「古事記」などで、紀元前660年に神武天皇が即位したというところから天皇家の歴史が始まるといわれています。 しかし天皇の出自は諸説あっていまいちよくわからない説明ばかり…

実際の天皇を見て感じたことと現時点での再考

今回も天皇ネタです。 今日は私が実際に天皇を見てその当時感じたことと、今考えて感じたことを書きます。 実は私は2014年初夏に天皇皇后両陛下を実際にお目にかかったことがあります。距離は2、3メートルくらいなところです。 このときはちょうど私の通って…