2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この世にまみれている悪から身を守るには

いままでの私の記事や、そのリンクに挙げてあるRAPTさんの一般記事・有料記事を読んでいただければわかる通り、この世には偽の情報や嘘、悪事を行う人間がたくさん存在していることが分かります。 特に現代ではテレビやラジオ、インターネットですぐに情報を…

善と悪をごちゃまぜにするサタンの働き

サタンは善と悪を一緒にしようとします。逆に神様は善と悪をことごとく裂きます。 なぜサタンは善と悪を一緒くたにしようとするのか。それは善人を悪に染められることを彼らが分かっているからです。 例えば外でたくさん遊んで泥んこまみれの子と、一切泥遊…

神様が定められた人生の時

今日は人生の時についての話です。 例えば聖書にはこのようなことが書かれています。 旧約コヘレトの言葉第3章1〜8節 何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。 生まれる時、死ぬ時 植える時、植えたものを抜く時 殺す時、癒す時 破壊…

祗園祭はバアル生贄儀式

祇園祭というと毎年7月17日に京都で行われる祭りです。 京都府京都市東山区の四条通りと東大路通りが交差するところにある八坂神社の祭礼といわれています。平安時代の貞観年間(西暦859~877年)の御霊会(ごりょうえ)が起源とされています。概要は以下のW…

時間をうまく使うには

今日は時間の話をします。 時間はお金と違って、「あれが時間だ」、「あの人のバックに2時間が入っている」というように目に見えるものではありません。しかし目に見えなくても存在しているのが時間です。 時間はどんな身分の人でも均等に与えられているもの…

願い事を叶えるには?

今日は願い事の話をします。 昨日は七夕でした。大学の図書館にもたくさん短冊が飾られていました。 また自治体の祭りでも本町通りを封鎖して短冊を飾ったりします。日本では7〜8月にかけて七夕祭りなんてものをやります。小学校のころだと地域の祭りに短冊…

うどんとそばの原産地から

一昨日何気なく日めくりカレンダーをみていました。7月2日はうどんの日だったようです。丸亀うどんでは毎月1日は安くうどんが食べられる(今でもやってるのかな?)ので、うちの家族でたびたび行ってました。 うどんといつも対(?)に挙げられるのがそばで…

散歩を楽しくする

今日は雨が小降りになった頃に散歩をしてきました。 実は私、幼い頃からよく歩いていました。時間と体力があればどこまでも行ってしまいます。親と手を繋ぐのがどうも嫌いだったと聞かされました(私自身は覚えていません)。 学校の夏休みや春休みなどの長期…