2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祈ることの第2弾

今日は祈りの話の第2弾です。 今月21日に私は以下の記事を書きました。 「祈り」って 本日は私の明け方の祈りについてを話します。 実は私自身最初の祈りは10分もやるかやらないかのものでした。2015年10月のことです。RAPTさんの有料記事で祈ることがたびた…

ガンという病気は存在しない

今日はガンという病気は存在しないということを書きます。 日本のメディアは現在これでもかというくらい芸能人がガンになったという報道を垂れ流しています。ここ数日でいうなら中村獅童氏がガンになったとか言ってましたね(私自身ほとんどテレビを観ません…

神社仏閣について

今日は神社仏閣の話をします。 前回の記事で神社仏閣には行かないようにということを述べました。その理由を述べていきます。前回の記事は以下のリンクになります。 「祈り」って 結論から言うと神社仏閣には悪魔が居て、それを拝むのは悪魔崇拝になるからで…

「祈り」って

今日は祈りについてお話しします。 日本だとよく神社仏閣に行って様々な願いを打ち明けて祈ることをします。 病気が治りますように、お金持ちになれますように、大学に合格しますようになどなどのことを祈ると思います。 そして祈ることは神社仏閣に行かない…

嘘だらけの世界

この世の中の情報は実に嘘が多いものです。学校ではインターネットが代表例として挙げられますが、実際にかなりの割合で嘘情報が混じっています。 しかし何もインターネットだけではありません。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌なども嘘情報満載です。下手すると…

初夏のサイクリング

今日は天気も良く暖かかったので久ぶりにサイクリングをしてきました。今日はほぼ一筆書きでおよそ20kmほどサイクリングしてきました。 何せ私は家でじっとしているのがあまり好きではありません。用事や課題があるときは仕方がないにしても、天気がいいのに…

神様の助けを受ける

今日は神様の助けを得ることについてお話します。今回のリンク記事は以下になります。 RAPT有料記事7(2015年8月31日)神様の助けを受けられる生き方。 私ももうダメかもしれないと思った時、そして不安や恐怖のどん底で気が狂いそうになったときに助けを受…

10代男性の証言記事を読んで

まず最初に、私が度々リンク先に挙げているRAPTさんの記事を読んで人生が変わった10代男性の方の証言を以下に挙げます。 RAPTブログ読者の証言〈VOL.8〉母親から迫害されながらも信仰を守り通した10代男性。 この方は17歳の時にこのブログに出会いました。そ…

良い習慣を身につけよう

今日は習慣の話をします。 習慣というと毎日当たり前のようにやっていることを思い浮かべると思います。例えば歯磨きや風呂に入ることなどなど。 習慣はやり方次第によってはとても有益になることもありますし、悪い方に流されることもあります。 悪い習慣は…