願い事を叶えるには?

今日は願い事の話をします。

昨日は七夕でした。大学の図書館にもたくさん短冊が飾られていました。

また自治体の祭りでも本町通りを封鎖して短冊を飾ったりします。日本では7〜8月にかけて七夕祭りなんてものをやります。小学校のころだと地域の祭りに短冊出すから書いてねと言われた人も多いと思います。そして祭りに行って自分の短冊を探すなんてこともやったと思います。

短冊に書くことは、例えば成績1位になりたい、大会で優勝したい、大人になったらこれこれの職に就きたいなどなど、人によって様々だったと思います。神社で書く絵馬も似たようなものですね。

でも短冊や絵馬に書いているとき、やはりどこかで叶う訳はないという気持ちを抱いていた人もいると思います。気休め的な感じで書いた人もいると思います。親や先生に書けと言われたからという理由もあると思います。

願い事を叶えるには努力が必要になるのは言うまでもありません。しかしその努力もどのようにしたらいいのか、イマイチピンとこないものが多いです。努力は人の数だけパターンがあるのだ、というようにも見えてしまいます。

一体どのように努力したらいいのか。それに必要となることをRAPTさんの以下の有料記事のリンクに書かれています。一番最初の有料記事です。

RAPT有料記事1(2015年8月3日)人生の願いを叶えるために必要な幾つかのこと。

自分の考えや力だけでできることはどうしても限界が生じてしまいます。限界のある考えからだと、それを実行してもやはり限界のあるものになってしまいます。

しかしこの有料記事だけでなく、聖書の神様の力を借りれば、その人間の考えや力の限界を易々と突破できるようになります。

そのためには祈りや聖書を読むことなどたくさんやることがあります。それは有料記事に書かれているので、そちらをお読みになってください。

確かに厳しいところはあります。しかしこの厳しさを乗り越えれば祝福が約束されています。

おまけにこの世はサタンどもに支配され、才能を持っていて開花させてもすぐにイルミナティどもが取り込んで来ます。RAPTさんの一般記事でも分かるように多くの人が取り込まれていきました。

このように取り込まれないようにするための方法も書かれていますので是非読んでみてください。