この世にまみれている悪から身を守るには

いままでの私の記事や、そのリンクに挙げてあるRAPTさんの一般記事・有料記事を読んでいただければわかる通り、この世には偽の情報や嘘、悪事を行う人間がたくさん存在していることが分かります。

特に現代ではテレビやラジオ、インターネットですぐに情報を得られる時代になりました。さらにスマートフォンの普及によって、いちいちパソコンを立ち上げる面倒でさえもなくなっています。暇つぶしで簡単にみることができます。そうなると朝起きた直後から寝る直前までそのような情報と共に生活していることになります。

でも先述のようにこの世の情報のほとんどが嘘にまみれています。このブログでもガンがインチキであることも書いてきました(こちらです)。それ以外にもRAPTさんの記事を読めばたくさん出てきます。

そして何も情報だけではありません。この世の情報に洗脳されている人や、そのほか悪を行う人も多く存在しています。普段の生活でもしばしばそのような人に出くわす人が多いと思います。たとえ殺人者や強盗者にはあまり出くわさないにしても、恋愛におぼれている人や嘘ばかりいう人などには出くわします。

自分の身の回りにいる悪人に対処する方法が全く分からないと自分まで害を受けてしまいます。それは前回の記事でもそのようなことを書きました。

善と悪をごちゃまぜにするサタンの働き

ではそのような悪なるものから身を守るにはどうしたらいいか。それは以下のリンクに詳しく書かれています。

RAPT有料記事52 (2016年3月21日)悪がはびこる世の中で自分を守る生き方。

そしてこちらの有料記事もどうぞ。

RAPT有料記事51 (2016年3月19日)善と悪を裂かれる神様の働き。

上の記事にはテーマに関連して祈りについても書かれています。

聖書で何が悪かを知ったうえで上のリンクを読むと読みやすくなります。そして聖書に書かれている悪からどのようにして身を守るべきかがわかります。