ハロウィンという祭りの話~これも悪魔の祭りでした。

明日は10月31日、今では日本でも恒例となってしまっているハロウィンです。今日は前回からテーマを変えてハロウィンの話をします。

ハロウィンについて一般的にはキリスト教のお盆みたいなものだと言われてきました。かぼちゃをくりぬいて祖先の霊を迎えるとか言われてきました。

子供だとそんな話よりお菓子をくれるからいいと思っている子が多いです。そのときぐらいしかお菓子をくれる人はいないし・・・、というような感じで楽しんでいます。子供でなくても祭りだから楽しもうという人をよく見受けます。渋谷のをみていても、ただ雰囲気に乗せられているという感じがします。

しかし渋谷のもここ5年くらいなもののような気がします。私が小学生の頃はそこまで報道されることもなかったように思います。いつからあんなにバカ騒ぎするようになったのかもよくわかりません。2010年代に入ったあたりからあのようになったような感じがします。

そしてバカ騒ぎをするのも前々から謎で仕方がありませんでした。そのとき私は中学・高校生でしたが、あの様子をみてさっぱり理解できませんでした。それについ10年くらい前にはそこまでひどくなかったのですから、なぜあのように急になってしまたのかもよくわかりませんでした。

ハロウィンのほかに12月にクリスマスがあり、2月にはバレンタインデーがありますが、どちらもハロウィンのように道路を塞いでバカ騒ぎが展開されるところを見たことがありません。どちらもお菓子だのケーキだのを食べることには変わりないのに、なぜハロウィンだけはあのようになるのかがよくわかりません。

そして先ほどお盆みたいなものだとも書きましたが、日本の8月(ないしは7月)に渋谷の道路を塞いでバカ騒ぎしている人を果たしてみたことがあるでしょうか。花火や踊りの通行止めはあるにしても、仮装してバカ騒ぎしている夏のお盆を見たことがありません。

それにハロウィンの仮想はどれも気持ちの悪いものばかりです。お化けだの骨だのどこからみてもグロテスクなものばかりです。ハロウィン以外にそのような格好をしたら気味が悪いといって世間の人も去っていきます。それにもかかわらずハロウィンのときには平気であのような格好をするのです。

と前置きが大分長くなりましたが、ハロウィンの仮想がどれもこれも気持ち悪いのは結局のところ悪魔崇拝儀式だったからなのです。具体的にはドルイド教の儀式です(以下のリンクは2015年8月14日のものです)。

ハロウィンももともと悪魔崇拝者たちの行う生贄儀式でした。ハロウィンとバアルと秦氏と大正天皇との奇妙なつながり。

上のリンクにハロウィンがドルイド教のサムハイン祭(サウィン祭)に起源があることが述べられています。そしてドルイド教というのはまぎれもないカルトです。上のリンクの転載記事にドルイド教徒について詳しく説明が書かれているのでそちらをお読みになるとわかります。

一応簡単に書くとドルイド教の人たちは森を重要視していること、人身供養をしていたことが挙げられています。そのなかでも有名なのが「ウィッカーマン」と呼ばれる儀式です。上のリンク記事に写真があるのでこちらにも掲載しておきます。

WickerManIllustration

この中に大多数の人を詰め込んで火にかけるという生贄儀式をしていました。悪魔以外の何物でもありません。

またこのサムハイン祭は「火」を大々的に使いますが、この「火」についてはドルイドの人たちが火の神「エルフィン」を拝んでいたからです。このことも上のリンク記事に書かれています。

そして火を重要視するのはゾロアスター教の特徴と同じです。というか名前を変えただけです。ゾロアスター教はraptさんの記事でたびたび挙げられている悪魔教です。

世界史の教科書や資料集ではゾロアスター教が中国にまで来ていたということは習いますが、中国だけではなく日本にもやってきました。具体的には飛鳥時代の「聖徳太子」のときには来ています。そして「聖徳太子」は「平清盛」と同じく秦氏ロスチャイルドです。

こうして日本にも秦氏を通じて名前を変えながらドルイド教が伝えられました。何もハロウィンは最近になって日本に来たものではなく、古代から悪魔崇拝儀式として行われてきたのです。

また10月31日という日は、大正時代には天皇誕生日とされていました。時の天皇大正天皇(嘉仁)ですが、実際の生まれは1879年8月31日です。ずらした理由としては夏休みだからというのが表向きの理由ですが、上のリンク記事にもあるようにサムハイン祭に悪魔崇拝儀式を行いたいがために設定したとされます。やはり大正天皇とハロウィンも単なる偶然ではないのです(大正天皇崩御後、昭和時代以降は10月31日は平日とされています。8月31日も平日になっています)。

長々とハロウィンの話を書いてきましたが、ハロウィンは悪魔崇拝儀式に他なりません。ハロウィンをここまで浸透させたいという悪魔崇拝者の思惑が見えます。

ハロウィンについてさらに知りたいという方のために以下に二つのリンクを載せておきます。こちらの記事もおすすめです。1番目が2015年10月27日で、2番目が同年10月31日のものです。

島津家と毛利家が日本を支配していることの本当の意味。またはハロウィンが「国常立尊」を召喚するお祭りである可能性について。

10月31日ハロウィンの日に起きたロシア機エアバスA321墜落事件と、異常に増えつづける有名人の死亡者数について。