物やお金を手に入れるだけが幸福ではありません。心の幸福について。

この世の中では今まで、目に見えるものをたくさん手に入れた人が幸福だと言われてきました。

たとえばお金をたくさん手に入れることが人間の幸福であるかのように宣伝されてきました。

確かにお金を持っている方が幸せであるというのは本当の部分もあります。必要なものも手に入れられないことはやはり苦痛を伴うこともあるでしょう。

たとえば一度スマホを手に入れた人がスマホを買い換えられないというのは苦痛でしょう。スマホによってネットにもすぐにつなげられるし、それによって物を買ったり、有益な情報を手に入れたりできるからです。

ただ、これまでマスコミが垂れ流してきた、「大金持ちが幸せだ」というのは果たして本当に人間にとっての幸福でしょうか?

もちろん大金持ちになって本当に幸せになる人もいるでしょう。しかしお金があっても豪遊していてはむしろ不幸になる人も出てくるでしょう。

現に巨額の富を得ている麻生太郎安倍晋三はなんだか不幸そうな顔をしています。彼らが不幸な顔をしているのはイルミナティの内部争いとかもありますが。

どんなにマスコミの言うような金持ちになったところで、安倍晋三麻生太郎のように人間関係がドロドロだったり、虚無感を覚えていては果たして幸福といえるでしょうか?

以前に麻生太郎は、庶民には金持ちの苦しみが分からないという発言をしていました。この発言から見ても金持ちが幸福だとは一概に言えないことが分かります。

どんなに名声や富を得たところで心が地獄ならばそれは地獄なのです。たとえ1兆円を手にしたとしても、悩みや不安が尽きなければ本当にそれは幸せな生といえるでしょうか?

お金を手に入れることは簡単にできることではありません。でも、心の喜びは今すぐにでも手に入れることができます。

私は、RAPTブログによって人間の真の喜びが何なのかを知ることができました。

まずは神様が存在していること、そして神様の存在を正しく教えてくださいました。そして神様から愛を受けることが真の幸福であることを教えていただきました。

神様から愛を受けるにはどのようにしたらいいのか、それがRAPTブログの有料記事に書かれています。

神様の愛を受けられるようになってから、今まで感じていた重苦しさも無くなっていきました。何か悪いことがあるわけではないけどだるい感じもなくなっていきました。

今までどんなに友人と遊んだり、そのほかうまいものを食べたとしても味わうことのできない幸福を味わいました。

もちろん私にも辛いことは起きます。でも、その辛さのなかでも幸福を味わう方法をRAPTブログで教えてくださいました。

人間には肉体だけでなく、霊体も存在します。霊の幸福まで得られなければそれは満ち足りた生ではありません。

この世での名声や富ばかりを追い求めるのではなく、心の幸福も大事なのです。

こちらの記事もどうぞ。

RAPTブログ「たった一日で幸せになれる方法。『地獄の沙汰も心次第』です。」

KAWATAブログ「RAPTブログでは、世の中の型にはまった生き方から抜け出し、一人ひとりが最高に輝いて生きられる方法を教えてくださっています。」