「祈り」って

今日は祈りについてお話しします。

日本だとよく神社仏閣に行って様々な願いを打ち明けて祈ることをします。

病気が治りますように、お金持ちになれますように、大学に合格しますようになどなどのことを祈ると思います。

そして祈ることは神社仏閣に行かないと叶えられないと思う人もいると思います。しかし神社仏閣に行く必要は全く以って必要ありません(むしろ行かない方が身のためです。なぜ行ってはいけないかは後日話します)。家で静かに祈ることができます。場所は関係ありません。

時間に関しては明け方に祈るのがベストです。というか昼間は祈りづらいです。このことについては以下のリンクをご覧ください。

RAPT有料記事116(2016年10月31日)明け方の祈りにはどんな意味があり、どんな効果があるのか。

明け方の時間は午前1時から4時半のことを指します。

どんなことを祈ればいいのかについて気になるでしょう。

仏教のようなお経を読まないとダメなのかな、聖書の言葉を一言一句間違えることなくやらないとダメなのかな…、などなど思う人も居ると思います。

確かに祈りは聖書を読むと断然祈りやすくなります。神様の心情をそれだけ合わせやすくなるわけですから。

けれども仏教のお経のようなものは一切いりません。人に話しかけるような感じで祈るのです。

人に話しかけるのに呪文やお経のように全部決まったことで話す人はまずいないですよね。ビジネス相手ならともかく、友人に毎日毎時同じ言葉を唱えないと聞いてくれない人なんてまずいません。

神様への祈りは対話です。ビジネス相手のように話すのも好ましくありません。最初のうちは難しいですが、慣れればできるようになります。

最後にどのような祈りをしたらいいか以下のリンクを挙げていきます。

RAPT有料記事3(2015年8月13日)自分の行くべき道とは。

こちらは2015年4月14日の一般記事です。

何をどう祈ればいいのか、具体的な方法をお教えします。自分の人生も世界の運命も変える鍵がここにあります。

その他にも祈りに関する記事はありますが、初心者向けのを選びました。以上のリンクを見ると今すぐにでも始められることがわかると思います。